So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクリング+アクアリウム ブログトップ

松原市のニューショップ [サイクリング+アクアリウム]

ニューショップといっても自転車のお店ではなく、熱帯魚屋さんです。
昨日はヤフオクを見ていて発見したので、早速行ってみました。
(松原だと若干遠いかなと思いましたが、Googleマップで見ると大阪市の境界線近くで助かりました)


いつものようになみはや大橋を渡り(珍しく他のロードは見掛けず)、大正区と住之江区をつなぐ「新木津川大橋」のい歩道部分を渡ります。この木津川大橋が怖い場所で、橋の一番高い部分から住之江区側の下り部分までの路面がひどいのです。「アスファルトで道を作りましたけど慣らしはしてませんよ」といった感じでアスファルトの欠片が大量にあっていつパンクしてもおかしくない。これならまだ、砂利道のほうがマシです。


nami001.JPG
なみはや大橋(港区側)の下から撮影。サイクロイド曲線の美しさを感じます


0515001.jpg
大正区側から見上げた新木津川大橋。数台のローディと擦れ違うも皆さん挨拶返されず…照れ屋なのでしょうか。こちらは気持ちいいのですが、住之江区側は階段で上り下り…。


shinkidu001.jpg
住之江区側から見た橋の終わり部分。路面がひどい状態なのが見て取れますでしょうか。


shinkidu002.jpg
住之江区側の歩行者/自転車向け上り口。直接上れるようにして欲しい

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
サイクリング+アクアリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。