So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

ときじくのかぐのこのみ・国産いちごのデコレーションケーキ [スイーツ]

大丸心斎橋店で「冬の食品市」が16日まで開催されている。先週の土曜日、その食品市の目玉?の一つである、期間限定のスイーツを求め、早朝からスタバで時間をつぶしていた。

携帯を忘れてきてしまったので、時間もわからないが、そろそろ10時前だろうと思い店を後にする。しかし、大丸前に着くとまだ9時20分!く、まだ40分もあるじゃないの。しょうがないので、地下2階の入り口前で待つことに(既にこの時、数人の方が並んでいるが、年代的に私とは違う目的のようだ)。

そして待つこと40分。どうやら地下2階に用事があるのは私ともう一人の若い男性だけのようだ。
よし、これならいける。私の目的は、1日10個限定の「ときじくのかぐのこのみ」の「国産いちごのデコレーションケーキ(写真)」18cmで1890円という安さと、クリスマスケーキの予約が速攻で終わってしまって買えない悔しさから並んだのだ。

そして、開店と同時に小走りで売り場へ。まあ2人だし…。
しかし、行ってみると置いてある1個で在庫は終わり。

「あと1時間掛かりますがどうなさいますか?」
「あー、えー、じゃあ1時間後に来ます」

ということで取りおきをしていただく。だがその後、私はすっかりその事を忘れてしまっていた!!

気付いたのは帰宅後の14時頃。しまった、もう置いてくれてはいないだろうと思い、とりあえず近くに出かけていた家族に連絡し、一応覗いて貰うことに。そしたら何とご丁寧に取りおきしていてくれたということ。いやー、本当にすみません。そしてありがとう店員さん。また買いに行きますので、許してね。

tok1.JPG

tok02.JPG

ケーキはとても美味しかったです。箱も中々のグッドデザイン。
大丸もチラシに「1日10個限定」と書くのではなく、「1日あたり10個」の販売と
書いてくれよなぁ。だって1日10個だったら、当然並ぶでしょう。

それはさておき、同店の店員さんの気配りに感謝ですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。